ヤシカ(YASHICA) T AF-D 分解(破壊)しちゃった!

ピントが合わないで有名ですね 分解しちゃった!

このページを見たあなた!このページを見てやって失敗しても当方は責任を負いかねますので、そこのところ宜しく!
今回はレンズが抜きたかったので躊躇せず破壊しながらやっていきます

参考にどうぞ^^
左右のネジ(グリップに隠しネジ2本あり)、底蓋のネジを外せば前側はほぼ外せます
(何かが引っかかりましたが壊して進めました)

ピントが合わないで有名ですね

コンパクトカメラの多くはスプリングとかでピント調整してますけど
こちらはヘリコイド?的なものを使用してますね
これがピントが合いにくい原因だったりして。。。

※破壊したカメラは不動品ですw!(液漏れ・カビあり等)

あ、蛇腹レンズはいったん諦めることにしました;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました