ZAKOR CINE TELEPHOTO 1 1/2INCH F1.0 Dマウント 作例なし

Dマウント

Exif_JPEG_PICTURE

少し前に入手した謎のDマウントです。

Exif_JPEG_PICTURE

ジャンクなのです。

Exif_JPEG_PICTURE

レンズは拭きキズやらはあります、でもでかいですね!迫力満点です!

Exif_JPEG_PICTURE

結構使ってますね、マウントが擦れております。

Exif_JPEG_PICTURE

後玉表に盛大なカビです、その内とります。すみません、気になったので今清掃しちゃいました。

Exif_JPEG_PICTURE

マウント部のネジが潰れちゃってるんですよね、後々UPしますがこれ取るとマウント交換用に作ったのではないかと思うような作りで、
Cマウント交換できたのではないかなー、と邪推

1.0なんです

まぁ何にせよ、F1.0ですよ!初めてですよ!1.0!1.0!

あ、ジャンクなんですけどね、ピントリングガチガチ、絞りリングガチガチなんですよ。
ジャンクなんですよ;;

時間のある時にちょっとずつ分解していきます☆
というか、このレンズなんなんでしょうね?全然情報がないのですが。
お詳しい方いましたら教えて頂きたいです。
自分はどこぞのメーカーの輸出モデルなのではないかと思っております。
ZUNOWとか!ZUNOWのLマウントレンズでこんな状態(グリスガチガチ状態)のを見たことがあるだけなんですけどね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました