スマホのバッテリーを交換したよ(XPERIA SO-02K)

分解しちゃった!

当日満充電して普通に使えてたのに突然ファビョってバッテリーが死ぬとか思わないじゃん、、、
びっくりしたよ、、、
そんなわけでバッテリー交換をしてみたよ

※このページを見たあなた!このページを見てやって失敗しても当方は責任を負いかねますので、そこのところ宜しく!

参考にさせて頂いた動画はこちらです


話しながら、接客対応しながら39分で仕上げてるのすげーとなりました
自分は動画を参考にさせて頂きながらの作業で1時間半位かかりました、、、


購入したバッテリーはこちら!
iFactory XPERIA XZ1 Compact SO-02K Ace SO-02L バッテリー 交換 互換 PSE準拠 工具セット付属 XPERIA XZ1 Compact適合
付属の工具類は両面テープだけ使いました☆


動画を参考に液晶を外しました


液晶を外したらすぐバッテリーが交換できるものと思っていたのですがダルい、、、


めんどくちゃい、、、


バッテリー両面テープでしっかり固定されているので慎重に外してね!


右が純正バッテリー


ふぅ、、、

いい加減機種変しろや、って話ですがこの大きさがいいのだ^^
(メモリーカツカツでまともにアプリ入れられないけど、、)

丸一日スマホが使えない経験をしたらなんでもかんでも(Suicaとか)頼るのはいかんな、と思いました
おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました