レンズを落としちまったんだ!

雑記

落としちまったのか!!!!

休みの日に娘と公園に行って持ってったのにSDカードを忘れてoh…っとなって

バッグに入れたままになってうっかり落としてフィルター枠歪ましちまったのか!

そうなのか!

はい、すみませんでした。。。

落としちまったんだ!

落としちまったのか!

フィルターまわりません!どうしたらいいでしょうか!

割りばしです

先っちょ丸くしてます

割りばし先生の出番です(やる人は自己責任でね!)
金属当てて打つとひどいことになりますので、やらないでね☆
出来ない人はメーカー窓口に持って行ってね!

歪んだところにあてるわけです、トンカチするわけです

歪んだところにあてるわけです、ユガミズムです。。。

自分はマウスパッドにレンズを置いてトーン!トーン!と強からず弱からずで打ちます。
こういう作業苦手な人はやらないでね、最悪フィルター枠割ります。割った後、自分で処理ができる人はやっても大丈夫かと。

大体OKです、フィルターが回るようになれば万々歳です

フィルターがまわるようになりました。

ちょっと歪んでます

若干歪んでますが、許容範囲ですね☆

遠目から見たらわかるまい!

最後にちょっと叩いてごらんの通りです。パッと見わからないよね!?

5分位の作業でした(割りばしは以前に作ってあったやつです、削るだけですが)

雑記
スポンサーリンク
シェアする
アレナニコレナニ

コメント

タイトルとURLをコピーしました