ニコン GN NIKKOR 45/2.8 分解しちゃった!

分解しちゃった!

このページを見たあなた!このページを見てやって失敗しても当方は責任を負いかねますので、そこのところ宜しく!
輪っかとったどー!
今回はレンズが曇っていたので、その清掃です。

。。。

うん、簡単でした。リングを外します、少し固いです。んで、前玉取れます。拭き拭き

後ろ玉(もはや画像なし、というか撮るまでもなかった)はカニ目リングではめ込まれてますので、
回せば取れます。拭き拭き

そんな感じです。。。。

この個体だけかもしれませんが、中玉のコーティングが若干傷んでおりました。あやしいな、と思ったら触らないのが吉
かと思います。

かなりきれいなレンズになりました、そしてこのレンズAi改造品でした。ありがたやありがたや

適当ですまねぇ

コメント

タイトルとURLをコピーしました