ニコン Ai 85/2 分解しちゃった!

分解しちゃった!

このページを見たあなた!このページを見てやって失敗しても当方は責任を負いかねますので、そこのところ宜しく!

簡単な割に時間を食ってしまいました

Exif_JPEG_PICTURE
ゴミみたいなカビみたいのが中玉にあるのです

Exif_JPEG_PICTURE
ほら

Exif_JPEG_PICTURE
さてさて、どうやりますかねー後ろからですかね!バックですね!

Exif_JPEG_PICTURE
この辺のレンズのマウントネジガチムチですよね~、いろんなサイト見させて頂くと皆さん外してますけど凄いなぁ力あるなぁ

Exif_JPEG_PICTURE
ヘリコイドやら絞りやら触るわけではないのでこちらからいきますかね!

Exif_JPEG_PICTURE
この部分だけ出っ張ってます、なんででしょうかね?レンズがクルクルしないためですね~

Exif_JPEG_PICTURE
黒い部分は外す時は意外と固いです、あれ外せないかも?と思ったら外れました

Exif_JPEG_PICTURE
ゴム環の出番です
はい、外れました~

Exif_JPEG_PICTURE
綺麗になりました、ピントリング軽いんですけどね

中玉の掃除がしたい場合はこの程度の分解で十分ですね~
細かいゴミの除去に手間取ってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました