VITO B分解したり。。。

分解しちゃった!

そんなわけで昨年入手したVITO Bを分解しました。

実は結構前から欲しかったのです、美デザイン。。。

時間のない中ゴリゴリやったので碌な記録はないです。。分解は時間に余裕のある時にやりたいですね。。。

分解したのはシャッター羽根に油が付着して開かなくなっていたのでその油をとるのと
ファインダー・レンズのカビ取り・絞り羽根の油とりをするためです
分解してシャッターを確認したらスローも駄目だったので注油

すでに分解の跡があったのでゴリゴリやりました。。。前回ばらした人、下手すぎ。。。

レンズのカビ取りとかだけ(あんまり無いでしょうが)なら前からレンズをまわしていけばよいかと思われます


が!VITO Bさんはヘリコイドの近くにシャッター羽根・絞り羽根関連があるのでもれなく油汚れがついてまわると思われます
他の方のブログを参考にしてね!


なのでベンジン浴~もう錆とかひどいから躊躇せずドボーンしましたよ、ええ。割ときれいになりましたよ。。
ホントはばらした方がいいんでしょうけどね。近道は遠回り。。。


評判の良いCOLOR-SKOPAR、これだけのキズがあったら写りはどうなのでしょうか?
ヘリコイドグリス待ちなのです。。。


線がぶっといヘリコイド!こんなのはじめて!
そんなヘリコイドを眺めつつ剥がした皮を元に戻そうと接着剤を塗っていたときにとんでもねーポカをやらかしていた事に気づきました。。。
あぶないあぶない。。写真全滅して(;゚д゚)ポカーンするところでした。。。

一通り終わったら今度はケースを作ろうと思います。。。真面目に使いたいから。。。

その前にあれだ確定申告の書類作らないと。。。

仮想通貨勢はちゃんと申告するんかね~しない人多いんだろうなぁ~
気をつけような、延滞税
自分は多分仮想通貨手を出さないと思います!てか元手がありません\(>o<)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました