ZUNOW cine 13mm F1.9 Dマウント 分解しちゃった!

分解しちゃった!

このページを見たあなた!このページを見てやって失敗しても当方は責任を負いかねますので、そこのところ宜しく!

てなもんで汚いZUNOW cine 13mm F1.9 Dマウントをゲットできたのでやってみたいと思います。

Exif_JPEG_PICTURE
前玉は実は回せば外せるのです!
うん、フード外そうと思ったら回っちまったんだ、知らなかったんだ。。。
世の中知らないことだらけです。
上記の状態は前玉外して更にレンズを固定しているリングを外してレンズを外した状態です。

Exif_JPEG_PICTURE
前玉ユニットです、何のために撮影したのでしょうか

Exif_JPEG_PICTURE
くっそ汚いのです

Exif_JPEG_PICTURE
絞りリングの動きもよろしくないのでとりあえず外してみましょうかね!
あ、汚いですね!おそらくこれが原因ですね!きれいにしましょうね!

Exif_JPEG_PICTURE
なくさないようにね!

Exif_JPEG_PICTURE
ヘリコイドも見たいなぁと試みたのですが到達できず。。。
このリングどうやって外せばいいんだ?

Exif_JPEG_PICTURE
ほぼ水洗いのみ
きれいになりました

Exif_JPEG_PICTURE
復旧作業中

Exif_JPEG_PICTURE
元の状態も撮影しておけばよかった。。。

Exif_JPEG_PICTURE
というわけで、そこそこきれいになりました。
フードが歪んで、それを補正したようですが外せないままです。
まぁ見てくれはそんなに悪くないのでこのまま使ってみようかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました