内視鏡検査(大腸)のお・は・な・し

雑記

不摂生したタイミングで急激にお腹が痛くなって(夜痛くて寝れないくらい)
アアアアアアアアアアアアアアアtッツ!!!!!ってなって
その日の仕事(には行ったw)でこりゃダメだ、ぽんぽんぺいんさんやばい。。。
となり地元でどこか評判のいい大腸関連の病院ないかな、と探しましたら見つけましたありました
翌日の朝一で予約が取れて診察

医者 最近健診には行ったの?
自分 ここ数年行ってないですね。。。
医者 え~っっっ

医者 会社の福利厚生で。。。
自分 福利厚生ってナンデツカ?
医者 え~っっっ(ドン引き。。。)

皆さん、一般企業の福利厚生は本当に大切です
転職の際はよく考えるのだよ、ハッハー!!!!;;

しばらく腹痛いって話をして、じゃあいっちょ内視鏡をやりますか!
となり先日やってきました^^v

以下は内視鏡検査前日の食事画像です
病院によって違うかと思いますので参考程度に


けっこう高いwww


こんな感じになってます、レトルト食品みたいですね!


朝ごはんは雑炊!割とおいしい!


お昼ご飯は白がゆと煮物的な!


白がゆおいしい!!!
めんどくさいからかけちゃう!!!!お下品!!!!


夜ごはんは白がゆとハンバーグ!かけちゃう!!!!
ハンバーグはレトルト感強いです!
ソースはおいしい!ハンバーグはいらない!けど!
きっと理由が合って入っているんだよね!モグモグモグ!!!


寝る前の下剤!
体質によってまちまちらしい(人によっては深夜催すみたいです!)
自分は朝まで寝てしまいました!下剤らしい効果は感じられませんでした!


さて、これを朝から飲むのです!
10分おきにコップ一杯分飲んでいく感じです!
水を入れます!


完成品!重い!

こちらの下剤の効果と便の様子を箇条書きしましたので参考に!
あと内視鏡前に便の回数聞かれると思いますのでメモっとくとよいと思います!

7:00 1回目ごくり 気持ち苦めのスポーツドリンクといったところでしょうか!
7:10 2回目ごくり
7:20 3回目ごくり
7:30 4回目ごくり
7:40 5回目ごくり
7:50 6回目ごくり お腹ぽこぽこなりだす
7:55 水便1回目 弱め(すでに固形物なし、どろどろ)
8:00 7回目ごくり
8:10 8回目ごくり
8:15 水便シャーシャー!!!2回目
8:20 9回目ごくり(この位から10分おきに飲むのが難しくなってくる)
8:28 水便シャーシャー!!!!!3回目
8:35 10回目ごくり
8:40 水便ジャージャー!!!!!!!4回目
8:53 飲み切った!!!
8:55 水便の色澄んできたwww5回目
9:05 水便さらに色薄くなってきた!6回目
9:40 水便まだ少し濁っている!7回目
10:20 水便薄くなってきた!8回目
11:50 水便かなり薄くなってきた!9回目(この辺で検査基準位の色になったと思います)
13:00 水便わりと無色!10回目

検査は13:30から準備で、13:50-14:10位で終わりました^^v
鎮静剤使用したので1時間くらいは休んでいたかと思います

病名的には虚血性大腸炎だそうです
ポリープ・癌の類はなかったようで一安心でした

最後に!!!
福利厚生は大事だぞw!

雑記
スポンサーリンク
シェアする
アレナニコレナニ

コメント

タイトルとURLをコピーしました