コニカ HEXAR の シャッターボタンの直し方

分解しちゃった!

リンクを貼っておく^^

半押しして動いたり動かなかったりするやつは
ほぼ接触不良なので上記のやり方で直せます、数台直しました
シャッターボタン周りの押さえがやや硬いので配線に気を付けるのと
限定品の場合外皮が破れたりしますので修復しやすいように破りましょう^^v
(破れるというより割れるのほうが表現近いかな?)

※コンタックスT2のレンズが前後(ウィンウィンするやつ)する不具合も接触不良が原因っぽいです
試してはないですが一度開けてみて同じような部品をつかっていました
グルーみたいな物で固定されていたのでやりませんでしたが^^;
程度の悪い物が見つかったらチャレンジします

コメント

タイトルとURLをコピーしました