1番シャッターに引き伸ばしレンズをつけるためのアダプター を作ったので出品してみたよ

雑記

DMM.makeのクリエイターズマーケットで
1番シャッターに引き伸ばしレンズをつけるためのアダプターを出品してみました
しばらく晒さない予定でしたがせっかくなので晒してみたよ

1番シャッターなら使えるはず(規格一緒だよね???)なので
引き伸ばしレンズ(M39マウント規格)で接写撮影なんかいかがでしょうか?

自分は中判で使う予定なのですがまだまだ先のお話し、、、

ねじ込む時は逆ネジで回して(フィルターはめるときにもやるよね?)カチっと鳴ったら
通常の向きで回すとはまりやすいです


COPAL(No.1)

COPAL(No.1)

ちょっと前にコパルプレスライカマウントシャッターを処分してしまって
「アアアアア・・・・」とちょっと後悔したので
じゃあ作ってみますかね、で作ってみました

DMM.makeで買うのがだるい!
ヤフオク!に出品して!って方いたらコメントをお願い致しますm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました