キヤノン FD 50/1.8 分解しちゃった!

分解しちゃった!

このページを見たあなた!このページを見てやって失敗しても当方は責任を負いかねますので、そこのところ宜しく!

飾りリング回すんですがめんどいです。。。

友人から頂いたレンズです、いらないってさー、カビてるんさー

汚いぉwww

カビてるぉ

リング外しました

前玉リング回転結構難しいです、軽く油をさして回しやすくして何とかでした、一回まわり出すと楽なんですけどね

 

カニ目部分を回すと取れます、結構回転させます

カニ目部分を回すとこちらは大して力を込めずにまわりました

裏から見る、カニ目がなんかめんどくさかったので前からやります

カニ目部分が斜めに入ってます。

自分の工具だと事故りそうなので手をつけませんでした。後玉汚れてたので拭き拭き

前から攻めました、ほぼ無駄な作業でしたがw

実は↑の拭き拭きだけでよかったのです。ばらす必要なしでした。。。

マウントは右端に見えるマイナスネジと同じやつを計3本外せば取れます

 

マイナスネジ3本外します(この撮影は清掃後の写真)

マウント外しました

絞りリング外れやすいので少し注意です。後玉は手で外せると思います。よいしょっと・・・

手振れがぁっぁ カビ跡残りました

と思っていたら後玉分解後の写真を撮り忘れておりました。。。

清掃後です。カビ跡完全に消えませんでした。食い込んじゃいましたね~

うん、カビ跡残りました

まぁいいかね、きれいになったね、うん

よかったよかった。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました