庭で育てる! 2014年4月25日

雑記

一戸建てに住んだのであれば、庭を使わなくてはもったいない!狭くてもだ!

というわけで、はじめて見ました、家庭菜園。

ブルーベリーをもらいました

私さいたま市在中なのですが、新築祝いと新生児誕生ということで2つブルーベリーを頂きました。

花は摘んだほうがよいらしいのですが。。。

本来なら摘んで本体の栄養に回すべきなのでしょうが、なんだかもったいなくそのままに。。。

 

撒いてみたんです

100円ショップで、中玉トマトとベビーリーフの種を買って撒いてみました。

お!
2週間位でしょうか?あー苗買わないとかなぁ、やっぱ。。。と思ってたら芽がでてきておりました。
トマトだよな?な?
これは!
トマトだよな?な?

トマトかな!?
トマトだよな?な?

しばらく観察していきたいと思われ。写真もちゃんと撮っていきたい思うのですが。。。

そんな時間が取れるだろうか。。。

タイトル後の日付はブログ掲載日を記入していく感じでいきます

 

雑記
スポンサーリンク
シェアする
アレナニコレナニ

コメント

タイトルとURLをコピーしました