ニコン AF-N 50mm F1.4 分解?しちゃった!

分解しちゃった!

このページを見たあなた!このページを見てやって失敗しても当方は責任を負いかねますので、そこのところ宜しく!

まぁネジ回しただけなんですが。。。

Exif_JPEG_PICTURE
中玉にゴミがありまして~

Exif_JPEG_PICTURE
銘板をゴムやらで回転させて外すとネジが3本でてきますので、それを外すとフィルター環が外れます
なぜかネジが2本だけですね、誰かが分解してネジを欠品させたのかと思ったのですが、そうでもないようです、ネジを回します

Exif_JPEG_PICTURE
ネジを2本外すと前玉ユニットが外れて絞りまでいけます、ブロアでゴミを飛ばして終了です。

Exif_JPEG_PICTURE
最後、組み終わってみてみるとフィルター環がめっちゃ歪んでいますw
なんだこれと思案してみると、ネジが2本しかついていなかったことに気づく
あとは力加減で調整するだけです

しかしなぜ2本^^;

あ、ネジを回す時にレンズを気を付けないといけませんね、
結構ネジとレンズの幅が狭いのです

コメント

タイトルとURLをコピーしました