ビビビとキタ (ニコン AF600 ちょっとだけ分解しちゃった!)

分解しちゃった!

このページを見たあなた!このページを見てやって失敗しても当方は責任を負いかねますので、そこのところ宜しく!

久々に分解してみた、結局直らずでしたが、、、
症状はシャッター羽根の誤作動、レンズバリアの開閉不良
接触不良かなーと思ったらショック品っぽいですね、、、

自力で開かず


開けてみたらポロリとバネが落ちてきた


汚れていたので清掃、、
だけで直るかなーと思っていたけどダメで
バネのかけ方でどうにかなったけどすぐダメになりそう^^;


うっかり触ってしまいましたw
AF600は数台分解したけど(全部接点不良)今までよく感電しなかったな~w


AF600の上部ボタンの反応が悪いときは
ボタンと接する接点を磨けば良くなるはずです
外観の見えてるネジを外せば労せずここまでいけるはずです
とはいっても外装はプラスチックなので慎重に^^

ショック品かなーと思ったのはこの状態になったときに
どこから出てきたのかわからないプラスチック部品がポロリしていたためです

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました