49mm径のフードを作ってみたんだ

3Dプリント関連

頼まれ物シリーズ。。。その2
内側は糸引きが多かったので除去後やすりがけ(さわり心地が悪いので)で白くなる、内面反射がーという事で塗料を物色することに、、、
一般的な塗料でどうにかなるかなーと安易に考え

タミヤカラー アクリルミニ XF-1 フラットブラック つや消し
NAZCAカラーシリーズ NC-002 フロストマットブラック

を買ってみたけど駄目だった。。。

XF-1は前から持ってたけどNC-002を試した後しょんぼりしてなんかないかな~と探してたら偶然見つけました

遊馬製作所さん!!!

内面反射材売ってるじゃないですか(うひょーポチる)

リンクです→光学用黒つや消し塗料 簡単セット
対応早い!ビビる!
次の日来た!(近くだった!)
塗りが下手!とかそういうのはなしで見てね!


ピッチ0.75 シームは仕方ないね(シーム部分塗装したらかっこいいかもね)
ADVENTURER3楽しいです


元の状態載せてないからあれだけどもうリピート確定ですよ、見つけられてホント良かった^^


同梱されていたアルミに比較として塗ってみました、原液のままです
左からXF-1、NC-002、遊馬製作所さんの塗料
どうやってもテカりませんでしたw

さらにABSにも


XF-1


NC-002


テカらない!!!

やったぜ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました