ピワンさんじゃないだと!?

雑記

てっきりどこかの国のピワンさんがなんとなくな日本語でおカレーって言って本を出したかと思ったら全然違っていた。。。
テヘペロ

市販のルーだとお腹に負担がかかりすぎちゃうのでカレーは最近自分で作っています

↓のやつの小さいのをカルディで買っていたのですがアレ。。。安いなコレ。。。

↓のはcookpadのレシピ  簡単☆チキンカレー(中毒性あり)  です

正直なところ、コレがネットのレシピで作れるならもう本いらなくね?
って位おいしいです!寝かすのおススメ!
自分のお腹の問題と子供がまだ小さいので赤唐辛子は抜いています
ウスターソースを投入するまではコレ飲めるなー^^って感じでした

使ったトマト缶(汁も投入した!もったいなかったから!)

まぁでもTwitterで見かけたのも何かの縁ということで買ってみました、先日作ってみましたよ!
豚バラとキャベツのカレーですね☆(ここに「お」はつけないのね)

テンパリング・スパイスの類を割愛しているためかやや味気なくなってしまったので
ウスターソースを最後に大さじ1足しました!
おいしい!優しい!ロールキャベツにしてもいい気がしますね!

2日目もイイね!

ウスターソース万能!

========================================
入れ忘れていた調味料と
汁気・とろみが気持ち欲しかったのでちょっとアレンジ(水100ml追加+じゃがいも一個)

( ´∀`)イイ!

雑記
スポンサーリンク
シェアする
アレナニコレナニ

コメント

タイトルとURLをコピーしました