1月が終わる!?

3Dプリント関連

年末年始まとまった休みが取れて
プリントしまくるぜー!と思っていたらドギャギャギャギャ言い出しましたよ、、、
そんなわけで年始にAPPLE TREEさんにメール
4日に返信(ありがとうございました^^)

ヘッドカバーを外し各部清掃してくださいとのことで作業!!!
だがしかし、改善しませんでした^^;

Twitter内を探っていたら
同症状と思われるトラブル&解決方法を書いている方がいたのでやってみました

やることはX軸のモーターリード線の交換です^^


ネジを外してこの蓋をあけるのですが画像の赤丸あたりを押しながら引くと
楽に開くと思います


この部品は裏側から押してやれば押し出されます


こんな風になっているんですねー


2本買ってみました^^
2019年1月に一度壊れてこの時はメーカーさんにやってもらったのですが(どうしたらいいのかわからなかったのでw)
一度やればもう大丈夫ですね!

蓋が閉まらない時はほぼ線を噛んでいると思いますので気を付けながら戻してくださいね^^v

コメント

タイトルとURLをコピーしました