ミノルタ MD ROKKOR 50/1.4 分解しちゃった!

分解しちゃった!

このページを見たあなた!このページを見てやって失敗しても当方は責任を負いかねますので、そこのところ宜しく!

久々!
カビてるんです
パッと見はきれいですが、かなりカビてます

まず、ネジを緩めます
レンズ最短にしてネジが見えたらまずネジを外れない程度に緩めて下さい、カニ目からえいやっ!するとカニ目部分壊れちゃいます

ネジを外せば半時計周りで
はい~外れました

ネジ3本外したら引っこ抜きます
外して下さい、的なネジ3本外せば抜けます
左右にぐりぐりしながら外していくとスムーズにいくかと

回しながら抜きます、プラです。。。
前玉枠プラなんだよな~嫌な予感しかしませんよね。。。

ヌけた!
抜けました!

この時代からすでに。。。
ほら。。。
カビが生えたら交換したらいいじゃない(もってねーよ)
むぐぐ。。。

綺麗にできるとこだけきれいにしました!!!
嫌いだよ!
まぁ最初に比べたらきれいになったけど前玉ユニットの間にカビ生えたら厳しいですな(やる気になればばらせるんかな?)
まぁいいか

最後に。
注意しましょうね☆
カニ目が合っても他をちゃんと観察してから分解していきましょうね!
カニ目が合っても他をちゃんと観察してから分解していきましょうね!
大事な事なので!

おしまい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました