フジフィルム XE-1 分解しちゃった!

分解しちゃった!

このページを見たあなた!このページを見てやって失敗しても当方は責任を負いかねますので、そこのところ宜しく!

液晶の汚れ?がありましたので交換してみることにしました


なんでしょうかね?


まずラバーをべりべりと(伸びちゃうので再利用はやや難かと思います)


外すべきねじを外します(何個か長さ違うので注意です)


液晶側の4本外します


モードダイアルの配線がつながってますので勢い良く外しちゃだめです


液晶さんこんにちは!


スポンジを外すと配線のロック部分がでてきます
下の線は抜き差しだけです


ebayで手配した液晶。。。
コロナの影響かと思いますが普段利用している人の出品がなくなりました^^;;;工場閉鎖してるんかな
まじ卍。。。仕事に支障がががが


つきましたー


両面テープで一応固定してみました


で、次はラバーです
べりべり剥がして(一部残します!!!!!!!!一番した見てね!!!!)
テープ跡はいまや貴重品の無水エタノールで除去しました(早く収束するとよいね)


ででん!
Aki-Asahiさんの貼り革を使ってみました、チェリーウッドです
リンクフリーかわからなかったので貼らずw


裏面はこんな感じ
ちょっと失敗してます


T AF-Dさんつけてみた


ここは剥がす必要ないから貼り革も用意されておりません
チェリーウッドもっとアレな感じになるかとおもったけど割と自然ですね^^

おしまい

XT-4がまもなくですね~

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-T4ボディ シルバー X-T4-S

コメント

タイトルとURLをコピーしました