EOS 70D の 変色した液晶モニターを交換してみたよ!

分解しちゃった!

このページを見たあなた!このページを見てやって失敗しても当方は責任を負いかねますので、そこのところ宜しく!

液晶丸ごと交換のやり方はでていましたが
LCDモニターだけの交換は見かけなかったので興味本位でやってみました

液晶パネル タッチ機能付き Canon EOS 70Dカメラ対応 取り替え


画像で見るとわかりにくいですが結構黄色いのです


液晶が黄色かった70Dを安く入手できましたので


やってみましょう!


まず見えているネジを外しましょう


位置はちゃんとメモしましょう!


自分は一カ所ミスったかもしれません!


現物と画像見比べたら大丈夫な


気がしてきました!


全部外したほうがいいのか一部残したほうがいいのがなんとも言えませんが!
ネジを全部外すとこんな感じに開けられます


こんな感じ


黒い爪を


持ち上げます~


するっと抜けますね~
太い線のほうは手前の板を持ち上げます~


するっと抜きましょう~


外し方がわかりませんでしたが少しずつLCDモニターを押して外していきました
力任せにエイッ!エイッ!ってするとフレームが曲がりそうな感じです


両面テープが伸びちゃいました><
これは再利用しますのでなんとか使えそうな状態まで戻します


お役目ご苦労様でした、、、


適当に直したテープ、、、


エイッ!エイッ!


あとは元に戻していくだけです


ビフォア

アフター
めちゃ快適になりました^^v


ぐはは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました