Nintendo Switch Micro SDカード を認識しなくなったので開けてみた

分解しちゃった!

マイクロSDカードを認識しなくなったのでカッとしてウオッとなったので開けてみました
(マイクロSD変えたら直るかな!と256GB買っちまったのです!意味なかった!)

以下、参考にさせて頂いたサイトです(感謝感謝)

※このページを見たあなた!このページを見てやって失敗しても当方は責任を負いかねますので、そこのところ宜しく!

1・・・ニンテンドースイッチSDカードを認識しない原因は構造上の欠陥!!

2・・・Nintendo Switch Micro SDカードリーダーの交換


抜いたネジの位置は間違えないように


黒いやつを外すと出現します(ゆっくり外してね!)

浮いてますねぇ、、、
確かにこれはちょいと欠陥かもしれんね
この辺の説明は1のサイトを見てみて下さい


やさしく押し込んでみましたが、、
少し浮いてきちゃいますね、、、
効果は不明ですが少しだけ小細工してみました(ここを押し込むだけでカード認識しました)


分解にあたり一点だけ注意(ヒヤリハットしました^^;)
2のサイトの手順5のネジ部分ですが、ここだけネジロックが塗布されています
他のネジは比較的外しやすいですがここは油断するとネジ山を潰す可能性があります
「慎重に外して下さい」

以下使用した道具
前に買っておいた道具、特殊ネジが使用されているのでそれに合ったドライバーが必要なのです
プラスドライバーは使い慣れた物を使いました

【40in1 Joy-con専用 修理キット&ドライバー】 Switch NS Joy-con対応 修理器具 工具フルセット 交換部品 ジョイコン 修理 コントロール 右/左 3Dセンサーアナログジョイスティック 4個入 親指キャップ8個付きスイッチ Joy-con用 L/Rセンサー コントロール 修理ツール付
Petasonien
【Switch joy-con専用修理キット】「ジョイコンが反応しない」「スティックが故障して勝手に動く」「ゴムカバーが取れた」 「決まった方向に強く押し込まないと操作ができない」などの故障を修理出来るSwitch joy-con専用修理キットです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました