庭に砂利をいれてみた

雑記

砂利1立米分(約1.6トンらしい)
年明けの出来事なんですけどねwww

書き忘れていたので書いておきます。

1月1日、妻と子供が妻の実家に帰省(その後うっかりログ・ホライズンを見てしまい、はまってしまう。。。)

1月1日~3日は午後暖かくなって(本音はログ・ホライズンの再放送が見たかったから!)から庭の草むしり・整地(ざっくりですが)・防草シートを敷く

と、まぁここまでが下準備です。大人一人で午後からの作業なので毎日暗くなるまでやってました、軽く鼻水でました。

正月から何をやっているのでしょうか!!!!

んでですね、砂利ですよ。まったく手配してないんですよ。どうしたものか、アマゾン?ヤフー?

うーむ。。。検索検索。。。お、太田建材

ふむふむ。ここでいいかいいかな?問い合わせじゃ~

無茶ぶりしてみた。

2日後にお届けしてもらえますか?

夜にメールを送ったので、実質一日なのです!!!!

いけるかな、いけるかな~、いけないと困っちゃうんだけどね~(砂利入れは6日に行いメールは4日の夜にしたのです。)

OKきましたよ、なかなかやってくれます太田建材

自分とこはさいたま市で太田建材は日高市。

2tトラックで送料は8400円、砂利代は8400円

うん、安いな、圧倒的にやすいですね。アマゾンとかネットで買うと倍以上はかかりますね、うん。

というわけで、6日に入れてもらいました。自分家は立地上バケツwwwで砂利を運ぶしかなく、5時間位淡々と砂利を運んだのであります。

ダンプアップが間近で見れたのがよかったのと(ご近所さんが何事かとカーテンめくってましたw)
おそらく埃の飛散を防ぐために何か油状なのか液体的なものがかかっているのがよかったです。
やってくれます太田建材!!!

仕事出来るぜ!!!

埼玉県近郊の方で砂利を庭に入れたい方は一度お問い合わせしてみるとよいと思います♪

雑記
スポンサーリンク
シェアする
アレナニコレナニ

コメント

タイトルとURLをコピーしました