ペンタックス SMCT マクロ 50/4 分解しちゃった!

分解しちゃった!

このページを見たあなた!このページを見てやって失敗しても当方は責任を負いかねますので、そこのところ宜しく!

Exif_JPEG_PICTURE
さて、どうやるのか

Exif_JPEG_PICTURE
とりあえず、銘板でも回してみますかね!と回したらこれですよ
一気に抜けました、シンプルですね!

Exif_JPEG_PICTURE
奥のレンズはおそらく大体のレンズは固く締まってないと思います
いいですか?赤の穴にカニ目レンチ入れたくなるかもしれませんがダメですよ!いいですか!?
自分は爪楊枝の先を潰したやつ2本でほうりゃあ!と回しました、あっさりまわります。
はずしたレンズを写真撮り忘れました。。。

Exif_JPEG_PICTURE
はい、後ろも外しましょう、カニ目レンチをはめるための溝なんか作っちゃだめですよ、だめですよ!?
ゴムやらで簡単に回ります

Exif_JPEG_PICTURE
外れました

Exif_JPEG_PICTURE
溝ありますが、ゴムやらで回ります。

カニ目レンチは最後の最後の手段にしましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました