久しぶりにやったら忘れてた(SELP1650)

分解しちゃった!

このページを見たあなた!このページを見てやって失敗しても当方は責任を負いかねますので、そこのところ宜しく!



ソニー SONY 標準ズームレンズ E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS ソニー Eマウント用 APS-C専用 SELP1650

久しぶりにやったら配線のところで???となり、自分のブログで確認しました。。。
画像でのこしておくと良いですよね!

今回のレンズは分解品でした^^
おそらくYOUTUBEの動画を見てトライしたんだろうなぁと思っております
(モーター部分のネジだけ傷んでた。。。w)
基盤押さえのゴムもなくなってた^^
結果直らず最後は無理やり押し込んで(確実に壊れます)フィニッシュしたんじゃないかなぁ

直しましたけどねぇ


あーあー配線切れてるよ
予備のマウントがあったのでそれと交換しました


今のところ自分で切ったことはないけどぺらぺらだから気をつけないとですね


とりあえず断線してるやつ、外しますかね
銀色のネジ3本外します


クル


ぱっかーん


隠しネジ~


すっきりー


この配線だけ売ってないかな~とEBAY見たらちゃんと売ってたw
いつかやってみよう


やらないかなー


さてさて!


何に使いますかね


レンズバヨネットマウントリング 修理パーツ ソニーSELP 16-50mm Eマウントカメラ 互換性

コメント

タイトルとURLをコピーしました