蛇腹を作ってみたんだ

雑記

ベローズさっぱり使ってないw
時間がとれない。。。

でも蛇腹を作ってみたんだ

大きいのは1カ月前位に作ったやつ(型紙は画用紙・硬い)で、
小さいのはここ2日位でつくったやつです
手順
1・・・紙で型を作り(今回はコピー用紙)、折る
2・・・合皮に貼る
3・・・一日置く
4・・・コピー用紙黒く塗る、合皮を型に合わせて折る(画用紙の時よりかなりやりにくい)
5・・・最後貼る(ここで今回失敗w)


失敗箇所;;次は気をつけます。。。

画用紙で作った物は硬いのでコピー用紙で試してみました、なかなか良好です^^

本番?はハーレムブラックとやらを使用してみます

今回使用している合皮は厚さ約0.2mmと光に当てると透けてしまいます

こんな感じ


ボンドで遮光できるかなぁ・・・できた^^

今回の材料達です
薄手の合皮レザー 黒 ツヤなし 95×43cm
セメダイン スーパーX No. 8008 ブラック 170 g

これは次から使用
ハーレムブラック 45kg A4 10枚

雑記
スポンサーリンク
シェアする
アレナニコレナニ

コメント

タイトルとURLをコピーしました