ペンタックス SMC PENTAX 50/1.2 分解しちゃった!

分解しちゃった!

このページを見たあなた!このページを見てやって失敗しても当方は責任を負いかねますので、そこのところ宜しく!

Awadama Fever の動画が著作権絡みでちょいちょい消されております。
だが負けない!
いつか機会があればライブ行ってみたいなぁ。

はてさて、銘板が良くぶっ壊されてるSMCP50/1.2ですが、その気持ちが良くわかりました。
だって銘板から開けられないんだもの。。。穴開けてでも回したくなるんだもの。だがしかし!できませんので!

これの銘板キズは自分がつけたものではないですよ!!!

Exif_JPEG_PICTURE
はてさて~

Exif_JPEG_PICTURE
矢印部分に注目~

Exif_JPEG_PICTURE
なんてこったい!そう、このレンズ分解の唯一の難所はココなのであります、頼むから銘板にキズを入れないでくれw
半時計まわりで普通に回ると思います、回らない場合は少し油を垂らしたりしてみて下さい。
ここが外れなければ前玉の清掃はできません。銘板からは分解できません。銘板からは分解できません。(大切なことなので2かry!)

Exif_JPEG_PICTURE
後は他のレンズと一緒ですね

Exif_JPEG_PICTURE
あとは説明しなくていいか。。。

Exif_JPEG_PICTURE
右側やると前玉群ばらばらにできるかと

Exif_JPEG_PICTURE
赤丸部分を回せば絞りに到達できます

Exif_JPEG_PICTURE
前玉群ばらしたい場合は接着剤をアルコール等でやっつけて?下さい

Exif_JPEG_PICTURE
後玉は

Exif_JPEG_PICTURE
ここだけでなく

Exif_JPEG_PICTURE
マウントも外さないと引っかかって抜けませんので~

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました