ニコン New NIKKOR 55/1.2 分解しちゃった!

分解しちゃった!

このページを見たあなた!このページを見てやって失敗しても当方は責任を負いかねますので、そこのところ宜しく!

Auto Nikkor 55/1.2 と大体一緒です(なのでほとんど割愛です)

曲がったんだろうな。。
どこぞのカメラ屋で絞りが変に鳴くから~と安く販売されていたので買ってみたが。。。
どうやら分解して組む時に無理やりはめようとして金属が曲がっちまってるようです。。。
赤い部分が青枠部分を擦って甲高い音がなるようです。。。
(#^ω^)ピキピキ

金属カスでキラキラ
金属の粉がいっぱいついたーわーい(棒
(#^ω^)ピキピキ

ちゃんとやろう
レンズユニットを鏡胴に戻す際にレンズユニット側の突起物が当たって金属がまがっちまったんでしょうね(白くなってるところ)
僅か数ミリとかなんでしょうがきっちり干渉しちゃってますね、手前にいくらか気持ち戻してみてレンズユニットをはめて試してみたところ。。。

きっちり直ったぜ!!!ヒャッハー!!!!

以上!(やるならちゃんとやれや!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました